マインドセット

マインドセット 習慣=運命

習慣にすること

私たちは誰もが平等に1日24時間あります。

分に直すと1440分】【秒に直すと86400秒

私が12時間で、あなたが36時間とかはありえませんよね。

誰もが1日24時間なのは間違いないことです。

その24時間をどのように使っているかは人それぞれです。

朝起きてから寝るまで、赤ちゃんからお年寄りまで生きるもの全て。

24時間に何かを考えたり思ったりすることもそれぞれ違います。

当たり前のことですよね、皆が同じことを考え行動することは絶対にありえないです。

ロボットとかAIとか同じ行動を繰り返すようプログラミングされているコンピューターなら別ですけど。

あなたは、普段どのように時間を使い過ごしていますか?

時間の使い方、学校では教えてくれません。

学校や仕事なら、時間割があったり、休憩時間があったりと細かく時間設定があるのでそれに従い行動すればいいですよね。

プライベートではどうでしょう、誰かに教わるということはなく、自然と自分で考えて行動していますよね。

24時間で何をして何を考えているかの違いが、人生に違いをもたらしているとしたら、考え方や過ごし方を変えればいいものになると思います。

例えば、毎日のように他人の粗を見つけては愚痴を言い、家ではテレビを見ながらダラダラ過ごす。

若い頃の私はそうでした。

反対に書籍を読み知識を蓄えたり、参考にしたり他人のいいとろを真似して勉強することに時間を使う。

このような2人がいたとしたら、どうでしょうか?

どちらが充実した人生になるか、どちらが他人から慕わられるか一目瞭然だと思います。

毎日、何をしているか、24時間の中で何をしているか

その繰り返しで今の人生が作られています。

今のあなたは、どうありたいですか?現状維持で満足ですか?満足ならそれでもかまいません。

何かしら変わりたい、変えたいと思っていますか。

キツイ言い方しますが、思うだけでは変われません。

変わりたいそう思うなら今からでも遅くありません。

行動してみましょう、1日は24時間しかないのですから。

最後まで目を通してくださりありがとうございました。

-マインドセット
-, , ,