マインドセット

マインドセット 外見を変えると、未来は変わる

理髪師(男の子)

人は視覚から脳に取り入れる情報が8割以上だそうです。

見た目の要素は最大限にアップさせることは大事なことだと言えます。

なりたい自分になるには、外見を憧れの人と同じようにしてみるのも一つの手段です。

一つ例に出すと見た目の要素の1つが髪型です。

あなたはどこで髪を切っていますか。

もし近所の床屋や美容室であるなら一度、違うお店を考えてみてはいかがでしょうか。

ちょっとオシャレな雑誌で紹介されているようなお店がいいと思います。

次に服装ですね。

冬であれば、手と顔以外はすべて服に覆われているし、夏でも半分以上は服に覆われています。

服装を変えれば、相手に与える印象も変わってくることは明白だと思います。

でもセンスがないからとか、何を選べばいいかわからないこともあるでしょう。

そんな時は、プロにコーディネートしてもらうという選択肢もあります。

今の時代、個人向けファッションスタイリストがいる時代です。

服は絶対に着るのですから、自分の雰囲気にあった服を着られたらベストですよね。

お気に入りの服など着たときは、気分もあがるし表情にも出ます。

やる気もでるし、ポジティブでいいことづくめです。

今回は人の外見に限った内容ですが、見た目とは他にも色々あると思います。

例えば文字や書類、ポスター、デザインなど。

視覚情報によって良いのか悪いのか、人は瞬時に判断します。

同じ印象を持たれるなら、初めからいい印象を持たれたいですよね。

最後まで目を通してくださりありがとうございました。

-マインドセット
-, , , , , ,