マインドセット

マインドセット 基礎の反復をなめるな

ひらがなの練習

何かを始めても⁡⁡結果が中途半端な人⁡⁡、何故だかわかりますか。⁡⁡⁡⁡⁡

ありきたりな話ですが⁡⁡基礎がめちゃくちゃ大事なのは⁡⁡知っていると思います。

⁡⁡⁡⁡⁡その基礎を疎かにしてはいないですか。

⁡思い当たる節があるなら考えてください。

⁡⁡⁡⁡⁡例えば⁡⁡何かのスポーツをするとしましょう。

⁡⁡⁡⁡⁡基礎が身についていない状態から⁡⁡テクニックや技に走る人は多いです。

⁡⁡特に初心者ほど、テクニックを先に覚えようとする傾向があります。

⁡⁡⁡⁡⁡基礎ができていないのに⁡その先のテクニックや技を⁡使えるはずがありません。

⁡⁡⁡⁡⁡これはどんなことにも言えることです。

⁡⁡⁡⁡テクニックや技を使いこなすには⁡基礎がないと意味がないのです。

⁡⁡⁡⁡⁡体力だったり、筋力だったり、⁡メンタル等々。⁡⁡⁡⁡

建物ではどうでしょう。⁡

土台がしっかりしていないと⁡建物は建ちません。

⁡⁡⁡⁡⁡スカイツリーは地中50mの杭で⁡高さ634mもの建物を支えています。

⁡⁡⁡⁡⁡巨木も地中に根を張っているから⁡倒れないのです。

⁡⁡⁡⁡地中の部分、ここは見えない部分です。

⁡しかし、大事なのは地中の部分です。

⁡⁡⁡⁡⁡結果を出している人はどうでしょう。

⁡⁡⁡⁡⁡結果を出している人は、⁡見えないところで根を張るがごとく、⁡基礎をしっかりと固めています。

⁡⁡⁡⁡⁡基礎の反復を怠らず⁡がっちり固めているのです。⁡⁡

⁡⁡⁡だから、結果が出せて上手くいくし⁡簡単には折れない、倒れないのです。⁡⁡⁡⁡⁡

基礎の反復、今一度初心に帰り⁡しっかり行ってみましょう。

⁡⁡⁡⁡最後まで目を通していただき⁡ありがとうございました。

マインドセットはここで終わりです。

私はブログを始めるにあたり、マインドセットは必ず必要になると思い発信してきました。

この記事を読んでいるあなたが何かを始めるときは、ビジネスマインドを忘れないようにしてくださいね。

何度も読み返して自分の中に落とし込んでください。

今はわからない内容があったとしても、どこかで気づく日があります。

コツコツ努力を怠らず継続することで、大きな成功が掴めるよう頑張っていきましょう。

-マインドセット
-, , , ,