マインドセット

マインドセット 誰にでも簡単にできる いますぐやる気を出す方法 

頂上を目指す

今回は、いますぐやる気を出す方法をお話ししようと思います。

すごく簡単な方法で誰にでもできます。

勉強する前、試験前、仕事中、家事、色々な場面でいつでもできます。

やる気を出す効果的な方法、それは自分で自分を応援することなんです。

応援されるのは他人からだけではなく、自分で自分を応援することも、やる気をだすには効果的なのです。

応援は人からされるものというのは固定観念です、自分で自分を応援するのは良いことだと覚えておいてください。

例えば鏡に向かって自分を応援してください。

「今日はやる気が満ち溢れているね」「やればできるんだよ」「頑張れ、自分」「肩の力を抜いて」「これを乗り越えたら1歩前進するよ」

こんな感じで、自分で自分を応援してください。

すでにやる気がある場合でも、「よし、やったるで」と更に奮い立たちやる気と元気が満ちてくるでしょう。

または、これからやることを鏡に向かって自分に言い聞かせるのもありだと思います。

応援する方法は、声に出す以外にも、自分の心の中で呟いてもかまいません。

できるだけ力強い言葉を掛けるようにしましょう。

自分で自分を応援することは、心をコントロールすることにつながります。

やってみてください。

反対に鏡に向かってネガティブな言葉をかけたらどうなるかというと、想像したら怖いですね。

きっと気分は落ち込んでしまうでしょう。

言霊】ってよく聞くと思います。

※言霊について あわせてお読みください ↓

→ 思考、言葉の力は影響を与える

あわせて読みたい

まとめ

  • やる気を出す方法の一つは、自分で自分を応援すること。
  • 自分は成功するとポジティブに言い聞かす。

「自分は成功するぞ」「年収1000万稼ぐぞ」「毎日○○を継続させるぞ」

このようにポジティブな発言を繰り返すことで、自分の心の中からモチベーションも湧き上がってきます。

「頑張らないといけない」自分自身の目的意識を明確にするためにも一度やってみてください。

最後まで目を通してくださりありがとうございました。

次 を 読 む

-マインドセット
-, , , , ,