マインドセット

マインドセット モデリングする 行動や信念を真似る 

コピー・オリジナル

あなたの尊敬する人はどのような人ですか。

両親、兄弟、先生、指導者、上司、先輩、色々な人と関わってきた中で一人はいることでしょう。

子供の頃、好きなアイドルのモノマネをした覚えはあると思います。

そうです今回は、真似ることについてご紹介します。

以前の記事でお伝えした最速で結果を出す方法、覚えていてもらえたなら嬉しいです。

「あなたが経験のない分野の趣味や、仕事にチャレンジしようと思った場合、最短最速で結果を出す方法は、教えてもらった内容を100%実践すること」

あわせて読みたい

今日はさらに結果を出す方法をお伝えします。

最速最短で結果を出す最も効率的な手法とはなにか。

それではいきなりですが、答えを言います。

あなたが望む結果を出している人と同じ状態や、その人の行動パターンや動き、信念などを真似ることです

身近な人で想像してください。

尊敬できる上司のようになりたい。

そう思ったら上司の身振りや手振り、考え方、話し方、自分の中に取り込むなどしませんか。

赤ちゃんもそうですし、兄弟でも同じことが言えますよね。

赤ちゃんが言葉を話せるようになるのも、お父さん、お母さんの言葉を聞いて話せるようになります。

兄弟で弟や妹のほうがわりと直ぐにできるようになるのは、兄や姉の真似をするからなんです。

必ず参考にする人や、見本があるからです。

モデリングというやつですね。

趣味やビジネスでも、あなたの近くにその分野で結果を出している人をよく見て調べてみましょう。

その人がどのようにして、結果をだしているのか。

いきなり100%真似できなくても、ある程度は出来ると思います。

私なら、ブログや趣味のドローンなど、結果を出している人を参考に真似ることを意識しています。

そこで、結果を出してから徐々に自分の色を出せばいいのです。

このように築き上げたものがある状況なら、築き上げたものをそのままモデリングして、自分のものにすればいいのです。

効率もよく迷うことが少なくて済みます。

使えるものは使いましょう、いきなりオリジナリティを出そうとせず、徹底的に真似る。

最短最速で結果を出す方法は、成功者を徹底的に真似ること。

ここまで目を通していただき、ありがとうございました。

-マインドセット
-, , , , , , , , ,