ドローンカテゴリーは『なおさんのDrone-ch』へ移行しました。サイドバーのロゴをワンクリックですぐ読めます。

マインドセット

マインドセット 得意を伸ばそう

プロフィール画像

なおさん

初めまして、当ブログの編集者でなおさんといいます。 アラフィフサラリーマンが、ブログで収益化を目指し日々奮闘しております。 【ブログを通じて誰かの悩みを解決できる手助けになる】 【あなたの知りたいはここにある】 そのようなブログを目指します。

アナタが得意とするもの、熱中できるものを伸ばしていくことですと前回の記事で紹介しました。

自分は何もできないとか、出来るはずがないとか諦めるのは簡単です。

もっともっと自分のことをよく知ることを始めてみませんか。

参 考 記 事

人は誰しも得手不手があります。

私も機械の操作や運転、PCは得意な方ですがスポーツは苦手です。

アナタは何が得意で、何が苦手かを考えてみてください。

そして得意なこと、どんなことでもいいんです。

考えた中で思いついた得意なことを活かしてください。

苦手なことを克服するとか、克服できないことに悩む時間がもったいないです。

イチロー選手は野球が苦手だったから、一生懸命に野球を練習して苦手を克服したわけではないはずです。

最初から得意だったことをさらに伸ばしていったから成功したはずです。

もし苦手なことはその人の人生に必要ないから、出来ないようになっているんだとしたらどうでしょう。

もしそうなら苦手なことに悩むより得意を伸ばすほうが絶対にいいですよね。

あなたの得意なこと、人から褒められること、お願いされることは何でしょう。

思いつくことはあなたの得意なこと、特徴だと思います。

得意なことを伸ばすことに力を入れてみてはいかがでしょうか。

最後まで目を通してくださりありがとうございました。

おすすめ記事

おすすめ記事

ランキングに参加中 もしよろしければ【にほんブログ村】【人気ブログランキング】【FC2ブログランキング】【ブログサークル】の応援クリックお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

-マインドセット