ドローンカテゴリーは『なおさんのDrone-ch』へ移行しました。サイドバーのロゴをワンクリックですぐ読めます。

マインドセット

マインドセット 全力で稼がないようにしたほうがいい

プロフィール画像

なおさん

初めまして、当ブログの編集者でなおさんといいます。 アラフィフサラリーマンが、ブログで収益化を目指し日々奮闘しております。 【ブログを通じて誰かの悩みを解決できる手助けになる】 【あなたの知りたいはここにある】 そのようなブログを目指します。

今回は全力で稼がないようにしたほうがいいについてご紹介します。

  • お金を稼ぐには頑張らないと
  • 全力投球しないでどうやるの
  • 楽して稼げるならそれにこしたことはないけど

普通ならそう思うかもしれないですが、どういう事なのだろうと思い調べてみました。

なぜ全力で稼がないようにしたほうがいいのか、その答えは自分でコントロールできなくなるからという理由なのです。

ある方が言うには、多くの成功者をみてきたけどほとんどの人が3年以内に消えているそうです。

その原因の多くが全力で稼いでいたからだそうです。

理由は以下になります。

  • 今の方法や手法が成功したから間違いないと1つの成功パターンにこだわり過ぎてしまう
  • 成功したからその道を突っ走ればOKと言えばそうではない。
  • 何かあったとき、立ち上がれるだけの余力を準備できていなかった。

今後に備えて副業に取り組もうと考えている人、取り組み始めた人は特に覚えておいてほしいです。

最初だけ全力で頑張って、あとは余力で稼ぐ

失敗するか成功するかどちらにしても、何かあったときに態勢を立て直せるだけの余力を残すことは大事だなと思います。

最初は100%以上の力で頑張る】

私はブログで収益化を考えています、もう一つの収入の柱としてです。

ブログを運営するには、当然色々なことを覚えなくてはなりません。

記事数や文字数は多くなくてもいいですが、稼ぐためには色々検証して、見直しを繰り返すことが必要です。

ネットの世界は移り変わりが早く、1年前の方法がいつまでも通用するとは限りません。

1つのパターンにこだわりすぎては、成功しないということです。

【軌道に乗れば、今度は力を緩める

ある程度収益化が出来るようになれば、外注化することも考えたほうがいいでしょう。

全ての作業を自分でするのではなく、人に任すことで自分は別のことに力を注ぐということを覚えておいてください。

そうしないと、継続させることも難しく最後は挫折してしまう可能性が出てくるのです。

これは部下を持つ上司の人でもそうです。

上司として始めは100%以上の力を発揮して、余裕が出てくれば部下に仕事を割り振るなどすれば自分も楽になります。

余裕があれば急なトラブル、急な仕事が舞い込んでも対応できます。

最終的には余裕をもてるように、初めは全力で取組み徐々に力をセーブするやり方が長く続けるコツなのかもです。

私自身も忘れず覚えておこうと思い、ブログに書いた次第です。

最後まで目を通してくださりありがとうございました。

-マインドセット