マインドセット

マインドセット 最短で結果を出す方法

パソコンで作業している男性

新しいことにチャレンジするときは不安もあり、失敗したくないとか大丈夫かなと思い、自分なりに何とかしようとなりませんか。

私も若い頃は少しでもはやく活躍したく先輩のアドバイスはまどろっこしいと思い、自分なりの作業手順をつくり仕事をしていました。

自分ではそれが1番いいと思い、アドバイスを聞いているふりをして心の中では否定していました。

ですがそれは間違いだったと、ある時気づきます。

何故かミスをする、それも恥ずかしい話何度もです。

その頃の私は何が悪いのか気づきもしませんでした。

その後も先輩方が、何度も諦めずに私にアドバイスをしてくれたことがキッカケで私は「どうしたらミスがないようになるか」を考えるようになりました。

まずは、教えてもらったことを100%実践することに考え方を切り替えたらミスが減り、今ではミスなくできるようになっています。

もしあなたが、結果を出している人からアドバイスを受けたとき、自分にはできないと考えるよりどのようにしたら出来るようになるか、を1番に考えてください。

もしあなたが、結果を出している人からアドバイスを受けたとき納得ができないなら、それがあなたと結果を出している人の」なんです。

その差が縮まれば相手のアドバイスも素直に受け止める事ができます。

また相手も、あなたを認める行動を起こすはずです。

その差を埋めるには自分独自のやり方や方法は全く必要ありません。

今すぐにでもその実践方法をやめて、素直になることです。

あなたが経験のない分野の趣味や仕事にチャレンジしようと思った場合、最短最速で結果を出す方法は教えてもらった内容を100%実践すること。

あわせて読みたい

そして継続していくことです。

このことは身をもって理解できたので自信をもって伝えます。

是非あなたにも意識してほしいです。

出来ないことが出来るようになることは素敵と思いませんか?

私は思います。

いくつになっても、チャレンジ&成長がある人生は楽しいものになると思います。

最後まで目を通してくださりありがとうございました。

-マインドセット
-, , , , , ,