マインドセット

マインドセット 何を与えることができていますか

Win-Win

何かを与えるって色々あると思います。

気持ちを伝えたりすることで人の温かさぬくもりを与えたり、何か物を与えたり売ったり、知識を与えたりとか色々あります。

人から好かれる人って共通点があるんですよ。

それは相手から何かを奪おうとするのではなく、自分から与えようとする人です。

例えば

  • 誕生日やお歳暮、贈り物を欠かさない人
  • お土産を必ず買ってくる、忘れない人
  • コーヒーを飲みたくなったとき、ついでに他の人の分まで買ってくる人

そのような人が嫌われるってあまり想像できないですね。

なぜかというと言うと与える人だからです。

私もですが与えてくれる人が大好きであって、そういう人と付き合いたいと思います。

反対にケチな人は、人とうまく交わることができないとか、自分から何かを与えようとはしないです。

与えることで自分が損をしている損をするのは許せないことなのでしょうね。

話をもどして、相手が必要とするものを少しでも与えることができるなら、高価な物でなくていいのです。

ハガキや手紙でもいいです、今ならスマホでメールやらすぐに連絡がつく手段があります。

金額云々じゃなく与えることが大事なのです。

与えるのは、モノやお金だけでなく言葉や元気、夢、癒し、笑顔いっぱいあります。

人を喜ばせて、幸せにする人。

まわりにどんどん人が集まってきます。

反対に奪う人からは離れていきます。

一緒にいても何のメリットもないですからね。

でも与えるばかり、貰うばかりでなくお互いが、相手に何かを与えることができる関係、Win-Winな関係でありたいですね。

最後まで目を通してくださりありがとうございました。

次 を 読 む

-マインドセット
-, , ,