マインドセット

マインドセット 男は死ぬまで稼がなければならない

マネー上昇

男として生まれたら、遊んでばかりではすまされません。

誰でも夢見ることですが、遊んで暮らせるならそうしたいです。

今の時代どうなるか分からない世の中になりました。

コロナの影響もどうなるか先が読めません。

2021/12現在、一時期猛威を振るっていた変異株もワクチン接種が進み、落ち着きを取り戻したかのように見えましたが、また新たな変異株(オミクロン株)がジワリと感染の兆しを見せています。

新聞にも生活保護申請増加(前年比0.8%増)とかそんな時代だからこそ、老後もしっかりお金が入ってくる仕組みを作らないといけない時代が来ていると感じます。

今後に備えて準備する意識

その場限りの稼ぎ方ではダメです。

10年後・20年後・30年後を意識して、10年後・20年後が+になることをやらなければなりません。

人間関係も同じかなって思います。

家族も含め、全員が生きていけるようなものを作らないと。

例えば人間関係でいうと仲良くなれそうな人がいたらその人と

1年後一緒にいるかな?」「3年後は?」「10年後は?

考えてみて最低でも10年後も一緒にいるなと思う人と付き合って下さい。

それはなぜかというと、男は死ぬまで稼がなければならないからです。

この前提で話しすると無駄になる短期的な付き合いを避ける。

お互いの時間をムダにしない為にも、長期的な付き合いができる人をきちんと選ぶことが大事です。

このように意識して接すれば同じ意識を持った人が仲良くなってれます。

同じ考え方を持つ人が集まってくる、そのような環境ができるものです。

自分に残された時間とか考えることが増えてきました。

このままでいいのかと思うようになってからは、自分の成長や情報収集にも貪欲になりました。

年齢に関わらず今一度、長期的スパンで人生を見直していかなくてはいけない時代だと思います。

会社で定年まで勤めあげ、定年後は安心して老後が送れる未来は崩れようとしています。

そのためにも、今行動していることに自信をもって頑張っていきたいと思いました。

最後まで目を通してくださりありがとうございました。

次 を 読 む

-マインドセット
-, , , , , , ,