ドローンカテゴリーは『なおさんのDrone-ch』へ移行しました。サイドバーのロゴをワンクリックですぐ読めます。

マインドセット

マインドセット 固定化していませんか

プロフィール画像

なおさん

初めまして、当ブログの編集者でなおさんといいます。 アラフィフサラリーマンが、ブログで収益化を目指し日々奮闘しております。 【ブログを通じて誰かの悩みを解決できる手助けになる】 【あなたの知りたいはここにある】 そのようなブログを目指します。

無意識にいろいろな事を固定化して考えてしまうクセはありませんか?

例えば

  • お金儲けは商売人でないとできない
  • 自由にやりたいように出来るのはお金持ちだけ
  • モテるのは不可能、イケメンじゃないと付き合えない

など100%決まっていて、それは覆らない出来事のように固定化して考えてしまうクセはありませんか?

考えると私はありました、勝手にそう思っているところがあるんです。

固定化して考えようとは思っていません。

もしネガティブな方向に固定化した思い込みをもってしまうと、よくないことは想像できます。

自由な時間に働いて、好きなとこで仕事していいものが食べられる生活はサラリーマンの俺には無理に決まっている

できない理由を強固なものにしてしまいます。

これは本当にもったいないと思います。

自ら可能性を潰してしまう結果になりかねないですよね。

少しの勇気や行動をしてみればいろいろな解決策や可能性に気がつくはずです。

少なくとも今の私はそうです。

無意識のうちに現実を固定化して考えてしまっていることはないでしょうか。

最後まで目を通してくださりありがとうございました。

おすすめ記事

おすすめ記事

ランキングに参加中 もしよろしければ【にほんブログ村】【人気ブログランキング】【FC2ブログランキング】【ブログサークル】の応援クリックお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

-マインドセット